マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せこい民主のお歴々!こんなことまでやってます!?

「時事通信」が「輿石氏、強まる逆風=北教組事件が追い討ち」と、次期参院議長が有力視される同氏も「参院選の指揮どころか、本人の選挙が厳しいのでは」との声が身内から漏れているという(http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b0%c2%c7%dc%a1%a1%cd%c1%c0%d0%a1%a1&k=201003/2010030600198)。

そりゃ~、当然でしょう。小林千代美議員の北教組丸抱え選挙が問題になって、元祖、山(梨)教組の輿石氏が無問題では世間が黙っちゃいない。

何しろ、前回の参院選では陣営の山教組幹部ら2人が政治資金規正法違反で罰金30万円の略式命令を受けたぐらい。

しかもそのうちの一人が昨年、小学校の教頭に出世していたと言うからなんとも恐ろしい話。

いい記事を書く励みになりますので、一押しよろしく m(_ _)m





処で、この先生。小沢幹事長の側近中の側近ということで最近は言動までおかしくなってきた。

いわく、日教組に向かって、「教育に政治的中立はありえぬ」だの、小沢幹事長や鳩山首相を見て、「こんなに優しい人がなんで(政治とカネで)いじめられるのか。悔しい気持ちもある」と述べたほどのいかれよう。

それどころか、自宅がある相模原市の土地がなんと、農地法違反。それも、義弟名義の農地を車庫や庭、道路に無断転用し、行政当局の現状復帰命令を無視していたという。

いや~、ひどいですね、せこいですね。選挙は山教祖の丸抱えで、他にもがっぽり稼いでいるのに、わずかなことにまで権力を私する。

さすが、こんな先生を許してはならじと、自民党が(彼の選挙区に)本物(?)の教師の擁立を決定したそうだが、世の中を変えるためにもぜひ、頑張ってほしいと思う。

さて、せこいといえば、鳩山首相もいやらしいですね。母親から毎月1500万円の「子ども 手当」を受け取っていながら、首相公邸の改修費までごまかそうとする。

どうやら、これも与謝野氏の「どこをどのように、どの予算で直したのか」と問われて、「風呂場と、それから洗濯機を変えたかもしれない。そのくらいかもしれない」と答えた。

それが、舌の根も乾かぬうちに、フロも洗濯機も違う。和室を洋風に変えて寝室にしていると訂正する。

あの小泉氏が、外人を招いて和室の一つもないのではといって、念入りに予算をかけて作った和室を嫁さんの好みで勝手に直す。それも税金で・・。

と、頭にきていたら、なんと今度は「政府が公表した413万円ではなく、実際は約700万円にのぼっていた」という。

それも、歴代の総理が総額200~300万円の範囲内なので批判を恐れ「過少申告」したらしいとか(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100311-OYT1T00034.htm?from=main2)・・。

この党はホントどうかしていますよね。確か、以前にも、江田参院議長他4議員の政治団体が打ち合わせと称して、キャバクラ遊び。

江田氏など5年間で11店、計約240万円を支払ったというから、それを知ったあの時も、あきれてしまった。

ま~、人間も長くやっているとずうずうしくなるものだが(?)、政治家を長くやっていると、金銭感覚まで麻痺。自分の金は大事にするが、人の金や税金なら湯水のように使いますということか。ホント、困ったもんである・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。