fc2ブログ

マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries

小沢は裸の王様?それとも、専制君主!?

「zakzak」に、『小沢は裸の王様?「支持率ネット結果違う」と“豪語”も』とある。

要するに、先日、前原氏から複数区二人候補擁立をめぐり、支持率が落ちていることを批判された際に、冒頭のタイトルの発言が飛び出したというのだ。

そして、マスコミの世論調査もネットも鳩山内閣や民主党に厳しい数字がでていると、ご丁寧にも記者子は検証しているのである(http://news.livedoor.com/article/detail/4702981/)。

続きを読む前に、一押しよろしく m(_ _)m





処で、「zakzak」とは「産経」が発行する「夕刊フジ」の公式サイト。あの「日刊ゲンダイ」が民主というより、小沢一郎のプロパガンダ紙であるように、こちらはアンチ鳩山政権、アンチ小沢を鮮明にしたメディアである。

因みに、ざっとタイトルを並べただけでも、

「激震2010 民主党政権下の日本」ボーナス・給与、雇用問題…デフレ議連発足は大チャンス

内閣支持率↓30.9%…急落に歯止めかからず危険水域

小沢ショック! 内閣支持率下落が止まらない!戦略裏目』等々、その辺が十分にうかがい知れる。

閑話休題。本題に戻すが、記者子は彼、小沢がこんなとんまな会話をするのも、「側近が『世論調査とネット調査は全く違いますよ』などと彼にご注進しているからと見る。

そして、(彼の)苦言を呈したり、批判する者を遠ざける性格が災いして、裸の王様のように都合のいい情報しか上がっていないのではないか」と言うのである。

ま~、確かに、民主党が野党のとき、新聞やTVの世論調査は在宅している老人や主婦が調査媒体のせいで、勢い、情報の乏しい民主に辛く、

一方、どちらかといえば、ネットユーザーは裏情報で与党政権の悪事に明るいだけ、民主びいきが多かったのも事実。

だからこそ、小沢側近の言うように「ネット結果は違う」で正しかったのだが、いかんせん、今は違う。

次々、マニフェストに書いたことは守らない。書いてないことを逆に平気でやる。そして、自らに課せた「国会議員の削減」は手もつけず、支援を受けた労組・団体には気兼ねして未だに公務員人件費カットは手付かずでいる。

なのに、どうでもいい、外国人参政権や夫婦別姓には本気モード。挙句に日本にいない日本人の子供には支給しないのに母国にいる外国人子弟にはホイホイ子供手当てを支給するなど、ネットユーザーまで怒らせてしまった。

つまり、マスメデイアの世論もネット世論も、もはやその違いを見せないほど、「国民はみんな怒っています」状態なのである。

が、そのことを認めたくない連中は、「殿、ご安心ください。新聞の世論が下がってもまだネットがあります」とでも言っているのでないだろうか?。

それにしても、不思議なのはこの会見記事。日刊ゲンダイがスルーするのは分かるが、どうしてこんなおいしい記事、大マスコミは沈黙したのでしょう?・・。

ま、それにしても小沢氏もどうかしている。「内閣」や民主の支持率を云々する前になぜ、己の「政治とカネ」に対する批判、そして幹事長辞任要求の世論調査を問題にしないのか。

それこそ、批判はネットも新聞・TVもこぞって7割以上、8割にも達しようとしている。こっちのほうが先決だと思うのですがね・・。

やっぱ、この御仁、「裸の王様」でもなんでもなく、世論などヘッチャらの「専制君主」だわね・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード