マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries



中国政府に気を使いすぎる民主党政権、遂に「日の丸」まで捨てた!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪





いや~、これって何なんですかね? 「日の丸」の話題になると、途端に、「朝日」や「毎日」が沈黙。書くのは保守系の「産経」と「読売」だけ。

この問題って、そんなに「保守」的な話なんですかね・・。

いえね、話とは、世界で注目されている上海万博の日本館に国旗が一本も掲げられていないという不可思議なんです。

そして、「読売」はその理由を、「過去の万博でも掲げなかったことはある」との日本館関係者の言い訳とは別に、

「反日感情に配慮した措置」と見ており、その例証として、日本産業館スタッフの『政治にかかわることがないよう展示内容には気を使った』との言を引いている(http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm)。

又、「産経」も「各国の展示館には国旗の掲揚・掲示が義務付けられているわけではないが」と一応、断りつつも、日本館の何処にも(日章旗が)見られないのをいぶかしがる(http://sankei.jp.msn.com/world/china/100501/chn1005012106013-n1.htm)。

それにしても、「過去にもある」というが、それがなぜだったのかも言及せず、「上海も同じ」では詭弁も詭弁。理由にならないのでは。

又よしんば、「反日感情」に配慮してが真実なら、政府当局者は何を恐れたのでしょう?

それとも「中国政府」からの要請?

そんなことはありえないですよね。もし、事実としたらとんでもないこと。内政干渉になるのですから、看過できない政府の不祥事。

では、中国の不穏分子に「日の丸」が燃やされると大変だから? 

それも絶対ありえないこと! 国際舞台の中で、万一、そのようなことが発生すれば、一夜にして、中国万博の成功は吹っ飛び、世界の物笑いになるのは必定。

それに、小学生でも分かることだが、開会式典の舞台上に翻った世界の旗の中にも(http://www.youtube.com/watch?v=XbHDuq-QlPk)、万博会場に立てられた国旗掲揚のポールにも(http://jp.expo2010.cn/zlzx/hqxcp.htm?id=6ikJkWIkRzC)、「日の丸」はちゃんと翻っているじゃん。

この何処に、訪れた中国人が(日の丸を見て)「反日」を想起するというのでしょう。バカげたいいわけにすぎないでしょう!

では、なぜ、こんなばかげたことが現実に起こってしまったのだろう

これこそ、もはや小沢民主の習い性となった感のある「忖度政治」がなせる業。

日本政府が中国の慶事に万一の粗相があってはならないと、過剰に反応。国の尊厳を捨ててでも、中国の顔を立てようと優先したのだと思う。

換言すれば、民主政権の東アジア共同体構想の幻想の一環ともみなせるのである。つまり、中韓に媚を売ることで、どんどん、日本の外交を貶めていく一つの現象であるともいえるのだ。

それでも、まだ、信じたくない人のために、今ひとつの例を紹介しておきたい。

「産経」の、「韓国の”2008年版・国防白書”が日本の竹島を韓国の領土と記述し、表紙などに竹島を背景にした写真を掲載していることに対し、日本政府は在ソウル大使館を通じ韓国政府に抗議し、東京でも韓国大使館の担当者を呼び抗議した。抗議は白書が発表された23日に行われたが、日本政府は公表せず、抗議は韓国世論をはじめ対外的にはまったく知られていない」という記事である(http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090227/kor0902271739005-n1.htm)。

これも、「竹島」は日本領という国是のため、一応、形式的に抗議はするが韓国とことを荒立てたくないので、それも密かに行う。

これこそ、韓国政府に気遣う民主の忖度政治そのものなのである。

だからこそ、韓国では「独島」を知らぬ国民がいないのに対し、日本では「竹島」に無関心な国民が多数いるゆえんであろう。

それにしても不思議なことよ

韓国では「独島」を韓国領と主張するのはごく国民として普通のこと。それが日本では「竹島は日本領」といえば、すぐ保守的とみなされる。

果たして、万博の日本館に国旗が掲載されないのを嘆き、「竹島は日本領」と主張することが、そんなにも特殊なことなのか? マッシーパパには日本の国を愛すれば、誰だって考える自然なことだと思うのですが・・・。

ともあれ、民主政権とはおかしな政党であることよ。日本国民より、外国人を優遇する政策をどんどん進めたり、中韓政府に遠慮して、国旗まで捨てるのであるから・・。本当、これでいいのですかね・・。

b>最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
