マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries



自公政権より酷い民主の財政無策、後は野となれ山となれで赤字国債増発!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪




11日、菅財務相が記者会見で、来年度の新規国債発行額について、「22年度の44兆3千億円を超えないよう、全力で取り組みたい」と方針を述べ、財政健全化に向けての努力は「国民生活を守るために大事だ」とのたまったという・・。

いや~、驚いたのなんのって、こんなの許していていいんですかね? それも「国民のため」だってさ。

ふざけなさんなといいたい。いつから、22年度が赤字国債発行の基準になったのですか?

いくら、マニフェストに、一字一句も「財政再建」のことが書いていないといって、これでは詭弁も詭弁。いや、国民をなめた暴論である。

そもそも、民主のマニフェストには、子ども手当も高校無償化も、はたまた高速道の無料化も全て、税金の無駄をなくすかコンクリートから人に予算を組み替えることで実施可能。増税せずとも4年間、財政赤字がびた一文出ない約束じゃなかったのですか。

それが、まるでデタラメ、22年度予算では44兆円もの赤字国債を発行したのだ。

確か、このときに橋下知事も激怒。「増税はないと言いながら、国債を発行するのは約束違反だ」と民主のことを「大うそつき」呼ばわりしましたよね。

それにもかかわらず、民主の閣僚や党幹部は自画自賛しましたね、「過去最大規模の予算は景気を下支えする観点から適切だ」と・・。

いいですか、「景気を下支えする」とカッコをつけていますが、それも前政権がすでに、リーマンショックによる「100年に一度の経済危機」だといって、75兆円の高価な三段ロケットを飛ばしているのですよ。

そして、その際に、21年度予算で33兆円の赤字国債を発行したにも関わらず、さらに民主政権が44兆円もの赤字国債を上乗せしたのです。

つまり、いずれも緊急避難でやったはず。それが未だ効果が出ないと言うのなら、これまでの赤字国債はなんだったのですか? 単なる選挙目当てのバラマキといわれても仕方ないですよね。

そもそも、ムダ使いの元凶と言われた自公政権でさえ、あのジュンイチロー以降は、「財政再建」が必要だと、30兆円枠を死守して来たのでないのですか。

それを、いつの間にか、民主はこのハードルを下げ、ずうずうしくも、勿体つけて、「国民のため44兆円枠」を守るとのたまうのですか。

それともなんですか?

先日の財務省試算で、マニフェストの全額実施をやろうとすれば、25年ベースで106兆円も必要となり、新規国債発行が22年の44兆円よりさらに14兆円増加すると、分かったからあわてて、「44兆円枠」を固定したのですか。

なぜ、国民の前に頭を下げて、「マニフェストは間違いでした。ご破算にしたい」といわないのですか。

財源がないのに、子ども手当満額を固執するのがどだい間違い。

国民もいくら、ありがたいお手当てを貰っても、鳩山ママの子ども手当と異なり、こちらは貰う子ども自身がいずれ、自分の税金でツケを払うことになるのですよ。

いや、それどころか、このままいけば、子供が負担する前に、(国の借金の)デッドライン1000兆円をはるかに超えて、ギリシャの二の舞。

それとも、民主公約の4年を待たずに消費税を大幅アップして、もっと早くに国民を税金地獄の道ずれにする(?)。

ともあれ、経済音痴の民主に任せておけば、この先、自公政権よりなおひどい事になりそう。

ホント、政権交代ってなんだったのだろう!?・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
