マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1対8の党首討論を拒否する”逃げ管”と1対8でも幹事長討論に出まくる”うそつき枝野”!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪




2日、菅首相は富山市内での街頭演説で、TV・党首討論について、「私は1対1の真剣勝負ならやりますと言っている。1対8は議論でなく、下手をすればつるし上げだ」と述べたという。

いやはや、これが小鳩退陣で国民の期待を集めたという後継政権のトップなのでしょうか?

この人、何か勘違いしていません?

国民は党首討論が勝ち負けを争うディベートだと誰も思っていませんよ。参院選に掲げたマニフェストを比較対照するためにも一緒に討論してほしいと望んでるのです。

それに、マニフェストに嘘偽りがないのなら、8人がかりでこようがへっちゃらのはずですけど・・。

それとも何、選挙が終わるまで、マイナス情報は有権者に聞かせたくないと言うこと。そして、街頭で、「夢のような話」を吹き込めば、b層のおばかさんをたぶらかせるとでも言いたいのですか?

そういえば、マニフェストにない消費税の税率10%を公言したものの、説得に自信がないのでしょう。

慌てて、軌道修正。「今すぐの話でない」の、最近では「年収が300万円~400万円以下の人には消費税を還付する」とか「低所得者対策として、食料品などに適用する軽減税率もある」とでまかせを言っているようですね。

でも、それはまったくの空理空論。まず、400万円以下の世帯が対象なら全体のほぼ半数近い。果たして、これだけの税額が減れば、何のための「10%」か、わけがわからなくなる。

又、一体、どういう方法で還付するのか?年末に領収書を添付して還付請求するにしても、とんでもない資料の山。おまけに、高額収入の人のレシート拝借をどう防止するのか、問題だらけの思いつきに過ぎないじゃん。

なるほど、そんで以て、突っ込まれるのがいや。選挙の間は、耳にいたい話はオブラートで包むに限るということですか・・・。

処で、ニゲ管は乗り気でないのに、もう一方の選挙の顔はバンバン、TVの幹事長討論に出まくっていますよ。

何しろ、この枝野という御仁、自他共に認める論客ですからね。どんな他党の突っ込みも、人の話をさえぎってでもねじ伏せる自信はあると、こちらはもう、ほとんど暴走気味。

3日の辛坊治郎の「ウエークアップ」でも、他党から、この消費税の「還付」を取り上げられて、

首相が「年収が200~300万円」→「300~350万円」→「300~400万円」とぶれまくっている。ニゲ管からブレ管だと指摘されたのに対し、

「首相は決してぶれていない。いろいろ消費税のやり方はあるとわかりやすく言っているだけだ」とのたまう。

こんなの、まともな回答になっていないよね。早い話、どうせマニフェストにも書いていないから、嘘も方便と逃げたようですね。

そういえば、もっとひどい例もありましたよ。

確か、27日のフジテレビ「新報道2001」で「国家公務員労組が支持しているのは大部分が共産党で、民主党支持の組合はほとんどない」と言ったこと。

これには、市田共産党書記長がカンカン、「共産党は、労組であろうと団体であろうと、特定政党の支持を押し付けたことは一度もない。取り消しなさい」と気色ばんでも、

彼は市田氏(の言葉を)遮って、「我々はほとんど、国会公務員の組合の支援は受けてません」」と嘯(うそぶ)いていた。

いや~、市田氏の言うとおりで、これが公党の幹事長の言う言葉ですかね。

ならば何故、支援を受けていない党が、以下のように、多くの自治労出身の国会議員を擁しているのですかね(http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/385.html?guid=on)。

高嶋良充  自治労本部書記長
朝日俊弘  自治労本部中央執行委員、精神科医
峰崎直樹  自治労北海道本部調査室長
金田誠一  自治労函館市職労組書記長
齋藤勁  自治労横浜中央執行委員
あいはらくみこ  自治労中央執行委員
武内のりお  自治労高知県本部執行委員
それとも何、自治労の応援でなく、一般有権者から選ばれたとでも言うのですか。

だったら、大うそつきですね。この一つを見ただけでも、民主党は、管政権は平気でマニフェスト詐欺をする恐ろしい党だということがよく分かりますね。

それにしても、管政権のツートップがこんなでたらめでは、参院選後の暴政が思いやられますよね。クワバラ、クワバラ!・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。