マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中井洽の非礼発言、根っこにあるのは民主党極左政権の皇室軽視体質!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪



議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」とヤジを飛ばした中井洽(ひろし)衆院予算委員長が、「秋篠宮様に言うはずがない。副議長らに言った」と釈明。挙句に、「遅刻したやつが十数人いたぞ」と開き直ったとか。

いや、けしからんのはそれだけでない。野党3党が中井氏への懲罰動議を提出したら、民主党は、式典の最中に携帯電話を鳴らした逢沢一郎自民国対委員長の懲罰動議で応じたというのだ。

どうです。この民主党の皇室に対する非礼ぶり。本来なら、不快な思いをしないよう、党を挙げて秋篠宮にお詫びするのが普通なのに、永田町流のすり替えでごまかそうとする。まさに、世が世ならば、中井氏は切腹、政権は吹っ飛ぶ不敬罪事件に発展しただろうに・・。

処で、マスコミの一部ではこれを単なる”失言”と捉え、管内閣のたがの緩みとみなすのもある。

果たしてそうだろうか。マッシーパパにはそうは思えない。というより、これこそが左翼政権の皇室を軽んじる動かぬ証拠だと思うのである。

思い出していただこう。民主党リーダーたちのこれまで取った不敬な行為を!

鳩山由紀夫氏は、09年10月の訪韓時に李明博大統領から、「日韓併合100年」の節目としての「天皇訪韓」をもう少しで約束させられるところだったし、

せっかく超党派で、天皇在位20年を祝い、11月12日を休日にするという「臨時祝日法案」をまとめようとしながら、民主党内の極左勢力の反対で頓挫。

何を隠そう、その時の反対派の親玉が日教組出身の輿石東。その先棒を買って出て、「参院民主党は輿石が牛耳っているので、ことを荒立てないでほしい」と平沼にすごんだのが、ご案内の中井洽(ひろし)とも・・

又、記憶の新しい処では、小沢一郎氏の「天皇特例会見」。いわゆる、外国の要人が天皇陛下と会見するには、1か月前に文書で申請する「1か月ルール」があるのを無視。中国のポスト胡錦濤といわれる習氏のために(会見を)ごり押ししたケースも元はといえば、皇室軽視が因。

そうそう、あの「言い訳居士」の岡田幹事長も、確か、09年10月「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と、国会開会式での「天皇のお言葉」についてイチャモンをつけた。

尤も、天皇のお言葉は内閣総務官室で原稿が作られているというから、もう、筋違いもはなはだしく、中井同様、切腹もの。

翻って管内閣はどうであろう。何しろ、総理自身が「君が代、国旗」が大嫌い。

実際、「ミッキー安川氏から、番組で菅氏は歌わなかったと聞いている」との証言が国会で問題になったほどの周知の事実。

しかも、国旗嫌いといえば、民主党にはゴロゴロ。あの仙石氏など、ブリーフィングで登壇するとき、国旗に敬意を払っていないのは衆目の一致するところである。

又、その極め付きは国家公安委員長の岡崎女史。かって、韓国・ソウルの日本大使館前の反日デモに参加して、Xで消された日章旗の前で記念写真を撮るほどの確信犯。

ま~、ドイツもコスタリカも「戦前の皇軍、天皇」を否定するためにとる左翼的行為に違いないのだが・・。

ともあれ、その延長上に、今回の中井発言があるので、決して、うっかりでも偶然でもない。民主の大半の議員が極左勢力に汚染されているからこそ、皇室を敬う気持ちなど、かけらも持ち合わせていないのでないだろうか。

いや~、むしろ、彼らの頭の中にあるのは、日本より中韓のこと。国民より党優先。

ましてや管首相など、1%の支持率になっても首相の座にすがりつくだけのバカ大王。下手すると、このままでは国体までおかしくなりそうなのだ・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。