マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけ~! 角界の”ヒール”朝青龍と政界の”悪役”小沢一郎の共通点とは!

28日の「スポーツ報知」トップ記事の見出しに、『逮捕も!朝青龍殴った相手は一般人!! マネージャーじゃなかった・・協会にウソ報告』とある。

そして、サブタイトルにも、「普通なら現行犯 最悪殺人未遂も」「知人男性 車に連れ込み”殺してやるよ”」「鼻骨骨折など全治1ヶ月のけが負わす」等々、見出しを読んだだけで事件の概要が分かってしまうほどの朝青龍の事件報道だ(http://news.livedoor.com/article/detail/4573245/)。


マッシーパパなど、「又か」という思いと同時に、何故か、今世間から批判の的になっている”あの人”と彼がダブって見えて仕方ない。

そう、余りにも二人の間に共通点があるからである。

続きを読む前に、一押しよろしく m(_ _)m



何よりもまず、共通するのは片や、相撲界屈指の実力者。こなた、飛ぶ鳥落とすほどの政界実力者である。そして、両者とも今も昔も常に、世間の悪役を買っており、時には鬼の目にも涙をみせる芸の細やかさも持ち合わせる(?)のである。

又、その人たらしの巧みさは豊臣秀吉はだしとも。小沢氏など、2003年9月に手勢30人を引き連れ大政党民主(合併時174人)に合流したかと思うと、翌年5月には年金未納問題の混乱の責任を取り党代表を辞任した菅の後継代表に座っている。

少なくとも、実質オーナーの鳩山兄弟、旧社民系の横路、若手グループの前原など早々たるメンバーを、たらしこむ早ワザは異能としか思えない。

いやそれだけでない。60年も政権党として業界を支配してきた自民党の金城湯池まで、次々、脅しと甘い誘いでたらしこむのはまさに藤吉流といっても過言でないだろう。

勿論、朝青もあの天敵内舘委員をして、夏場所の稽古総見で朝青龍から病状を気遣われ「(豊臣)秀吉のような、人たらしね」と言わしめたほどだから、いまさら説明は不要であろう。

次に共通するのはそのウソの数々。当然、嘘八百というから数も半端でない。

朝青も冒頭のウソが何よりの証拠だが、それすら、何度も不祥事のつど協会に呼ばれて厳重注意された挙句のこと。

しかもその都度、「以後、横綱の品格を守るよう気をつけます」と侘びを入れているのだが、そのことがすでにウソ。

サッカーの件といい、モンゴルに逃げ帰った折の診断書もやっぱ怪しいもの。

いや、最もウソっぽいのが、エントリー「名横綱でも裁判は勝手がわからず一人相撲!?(http://blog.goo.ne.jp/massypapa/e/805861139b73fd3fc69569bf25cbff8f)」で書いたように、「八百長裁判」の証言。

勿論、小沢御仁のウソも、連日、報道されるように、陸山会の土地購入疑惑で彼がいったという二転三転、四転するいい加減な証言に見られるので、これまた、改めての説明は不要であろう。

つ目はその豪腕。一般人の”鼻骨”をへし折るか、政敵の”鼻”をへし折るかの違いだけで、傲慢、豪腕ぶりはともに業界一。

最後は二人の”守銭奴”ぶり。ま~、朝青の守銭奴は、親方の注意も何のそので頻繁にモンゴルに帰るのが、そもそも金儲けのため。しかも、国籍が違うというのだろうか日本に税金を納めるのが嫌い(?)だと、1億円申告漏れで追徴金3000万円払わされたのも皆の記憶に新しいところ。

面白いのは北新地ホステスの「ceo命」さんのブログに、金持ちのタニマチから「ごっつあんです!」と汚い金を集めているとの情報も(http://ameblo.jp/fms-ceo/entry-10045220026.html)・・。

勿論、小沢御仁の”守銭奴”も、陸山会という政治団体で小沢一郎名義の不動産を18件、10億円も所有し、おまけに法の裏をかいて、税負担を免れているのではと、今度は脱税疑惑もマスコミに取上げはじめられたとか・・。

どうです。こんだけ似ていると、なるほど、お互い「ヒール」に凝せられるのも納得と、へんに合点させられてしまう。

いや、ほんとうに、二人がそっくりなのはそんなものでないだろう。

むしろ、あまりにも彼らが「実力」がありすぎるゆえ、その力に相撲協会も民主党も彼の力に頼り過ぎ。そんでもって、だれも、彼の過ちが正せず、不正を野放しにしてきたことが今の問題を誘引している原因なのかも!。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。