マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下知事殿!あ~た、この頃少し変じゃない!?

大阪府の橋下徹知事は9日、国土交通省の成長戦略会議で浮上した伊丹空港の国際線復活案などについて 「民主党には理念がない」と発言、政府の対応を激しく批判したとか。

そして、よほど腹に据えかねたのか、「民主党は政権奪取のためのお題目として地域主権を訴えただけなのか。このままで民主党が参院選でも地域主権というのなら、うそ八百だと言うしかない」 と今夏の参院選の対応にまで言及したというのだ(http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100209/lcl1002091141003-n1.htm)。

続きを読む前に、一押しよろしく m(_ _)m



一寸待てよ!この御仁、確か、この3日には、「僕の役割は終わった。国の案に伊丹廃港が反映された」と絶賛、「素案で国のビジョンが固まったので、前原国交相を支えるためにも、予算計上への判断を保留していた関空関連の3事業についても予算計上する」とはしゃいでいたんとちゃう?・・。

ほんと、何も知らない人がこれだけみれば、この御仁、分裂症かと見まがうのでは・・。

きっと、「関空命」の御仁だけに、伊丹をいかにも廃港と見せかけてのどんでん返しには腹の虫が治まらないのだろう。

いや、まだ「国際線復活」もまだ正式に決まったわけでないからこれも、彼一流のブラフ(はったり)かも・・。

ともあれ、それにしてもこの知事の言動もいささか大人気ない。「関空命」は分からぬでないが、よ~く考えれば、貴方のやっていることは全て、人の褌で相撲をとるが如し。

事業仕訳で、関空への補給金(160億円)について、「伊丹(大阪)空港などとのあり方を抜本的に解決する必要がある」として、予算計上を「凍結」されたからといって、考えた対策が伊丹廃港ではいささか自助努力がなさ過ぎる。

それに、あ~たは、確か、ダムの見直しは大いに賛成。民主の「コンクリートより人」の方針を賞賛されたはず。

又、政府が赤字国債を増発する方針を固めた際にも、「民主党政権の根幹を揺るがすような方針転換だ」と批判し、「赤字国債発行なら大うそつき」とのたまったはずでは。

ならば、すでに大きな投資をして、やっと黒字化した空港を態々、ぶっ壊して、何、伊丹ー大阪にモノレール建設?。それも6000億円の建設費に、伊丹を売却した金を全部ぶち込めだと。

一寸、調子が良すぎる話では。しかも、モノレール建設に何年かかるか分からないのに、その間、顧客には交通費自弁して、関空まで「いらっしゃ~い」だって! 虫唾が走るほど虫のいい話じゃん。

そして、何? 全て、おのれの思うようにいかなければ、みんな「民主はうそ八百」の、「大うそつき」だと・・。

その言葉、そっくり、あ~たにお返ししたい。

確か、あなたは言いましたよね。全国知事会が自民党のマニフェストがベストと支持しているのに、地方分権に一番熱心なのは民主党だと。

それが何ですか。前原国交相が「当面は伊丹存続」といった途端、、「ダム問題とは異なり空港問題に対しては理念がない」とか、「民主党は政権奪取のためのお題目として地域主権を訴えただけなのか」と批判する。

自家撞着(同じ人の言動や文章が前とあととで矛盾すること)もはなはだしいが、おかしいのはそれだけでない。

あ~たは、選挙前に確か言いましたよね。小沢氏と会談し、、「迫力があった」「民主の方が地方分権に積極的だ」と・・。

一体、あのマニフェストのどこに地方分権に積極的だといえるのか。もう一度、じっくり読み直してみるがいい。

彼らが書く、「地域主権」とは響きのいい言葉だけ。いわく、「中央政府の役割は外交、安全保障などに特化し、地方にできることは地方に委譲します」というが、今までになにか委譲した話を聞いたことがあるの?

誰もないでしょう。そら当たり前。その具体的な工程表には地域の「地」の字も出てこないのだから。それをこの御仁、人たらしの小沢氏にころっとだまされて「民主の方が地方分権に積極的だ」って・・。

ハイ、民主党の広告塔に利用されただけなんです。

だからこそ、今になって、はなしが違う。前原ごときにと怒り狂っているのでないのですか?

先日も言ったが、これがこの男の限界。常に、人の褌で相撲とる男に、人を感服させることはとても無理。

ま~、それはそれ。そう落ち込まずとも、又、そのうちに参院選が近づけば、小沢先生に上手く利用してもらえるでしょう。

それともそこまで待てぬなら、上京して、「選挙で応援しますから」と小沢先生に「個所付け」でもお願いすれば!?・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。