マッシーパパの遠吠え

インターネット情報を丹念に読み取り、ニュースの裏に潜む真実を綴るあなたのためのブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生の「やるやる詐欺」よりひどい民主の「すり替え詐欺」! あの報道ステーションの古館氏もあきれて絶句!?

いや~、もう、こうなると何でもありですね。それにしても、数の力とは恐ろしいもの。とうとう、小沢民主の本性がむき出しになってきましたよ!

4日の報道ステーションで、「自公政権の休日上限1000円の高速道割引で道路会社に預託していた10年分の補償金2.5兆円が制度の廃止で、そっくりあまっているそうな。

それをなんと、凍結している高速道路の建設に転用できるように法改正すると言うのである。

続きを読む前に、一押しよろしく m(_ _)m



なるほど、マッシーパパが『マニフェスト詐欺!?民主の目玉公約、大幅後退!それでも”あの人”は「国民の要望だ」という(http://blog.goo.ne.jp/massypapa/e/d367f2a3c10bdf138043bac31a79b49c)』で、小沢幹事長が選挙に弱い地方の票を買うために高速道路バラマキの予算に忍ばせた裏の手だったということか?

さすがわ、民主も後ろめたいのか、国交省の馬渕副大臣が、「予算を新たに投入しないでもやれるのだから」と問題なしを強調していたっけ。

本当にそんな言い訳で国民の納得が得られると思っているの? あの「コンクリートから人へ」のキャッチフレーズで「不要不急の事業、効果の乏しい事業は政治の責任で凍結・廃止する」といっていたの全部ウソだったのか?と改めて問いたい。

マッシーパパはかって、麻生政権の「やるやる詐欺」を俎上にのせて、政策を揶揄したことがあるが、こっちのほうが、「巧みに摩り替えているだけ」、もっと悪質である。

いいですか、民主の先生方は派手に事業仕分けをパフォーマンスして、いかにもムダを削っているか振りをしているだけ。

その結果が、3兆円の目標に対し、直接予算から削れたものが6770億円、埋蔵金の9615億円を加えても半分に満たないのだが、それでいて、ベストを尽くしたと平気で、未曾有の44兆円という国債発行を実施する。

つまり、2.5兆円も国民を欺いてへそくり、選挙のアメとして、地方の道路にばら撒くという手の込んだ詐欺である。

いや、「すり替え詐欺」はこれだけにとどまらない。

●子供手当ても恒久財源がままならぬとあって、とりあえず初年度、半額支給(月額1万3千円)でスタートさせるが、その財源まで巧妙なすり替え。

いわく、現行の児童手当(月額5千円、3歳未満と第3子以降は1万円)で、今年度予算の支給総額1兆160億円のうち、地方自治体が5680億円、企業が1790億円を負担している。それをそっくりそのまま、来年度も子供手当てに充当しようというのだ(http://www.asahi.com/politics/update/1222/TKY200912210453.html)。

●汚い手を使うのは、これだけでない。あのガソリン税暫定税率の「廃止」もマニフェストを守るといいながら、同額の新税でこれまたすりかえる。

●そして、一方では、「霞ヶ関を解体・再編し、地域主権を確立する」と公約しながら、次々天下りを積極的に認めて、政府が任用すれば「天下り・渡りに非ず」とウソぶく。

●しかも、新たな国・地方の協議機関を作ると、ご大層に発表したが、中身は羊頭狗肉。肝心の国の出先機関の統廃合、国から地方への権限移譲など、より重要な課題は参院選後に先送りするというのだ(http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100304-OYT1T01282.htm)。

とにかく、看板は鳩山政権だが、実質のオーナーは小沢幹事長。この御仁、国民の幸せなど、端から関心がない。

あるのは選挙で勝つことと、黒幕として政権を操ることだけ。勿論、しこたま、カネを集めるの大好きな、古い自民党体質の金権政治は忘れない。

おかげで、政権交代してからというもの。連日、明らかになるのは「やるやる詐欺」よりひどい「すり替え詐欺」ばっか。これで参院選で民主が完勝しようものなら世も末、日本の未来はないだろう・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

マッシーパパ

Author:マッシーパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。